FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、神戸の旅 2

ホテルはいい部屋だった。素泊まりで一人3,000円弱という、いつも神戸に泊まる時のランクの部屋の中ではいちばんよかった。少しだけ休憩して、また街に出る。いつものようにぶらぶらと雑貨屋さんめぐり。この街を歩くと、好きなことをして毎日楽しく生きたいなと思う。ぎゅうぎゅう詰めの満員電車や、チカチカ・ピカピカした光と数字で溢れるバーチャルの世界が疎ましくなる。

IMGP4456_resize1_20100914023854.jpg
この三叉路の近くに、われわれの好きなお店が集まっている。

初めてのお店で、オランダのタッセルというものを買った。一目で気に入って、どれか1つか2つを選ぼうとしたけれど、これは5つが揃ってきれいなのだと全て買った。このお店の店員さんもそうだったけれど、神戸の女の人たちの格好はいかにも品がよくてナチュラルで、東京とも大阪とも京都とも違う。

IMGP4463_resize1.jpg
タッセルを買った店。こぢんまりと素敵だった。

高架下商店街(ここに来れば、いつもさとっすを思う)を元町のほうに向かって歩く間、いつもなんとなく立ち寄る帽子やさんでハットを買う。のんびり、気楽な夜のそぞろ歩きには神戸という街は本当に楽しい。人が多すぎず少なすぎず、いろんな店があたたかいオレンジ色の光を浮かべ、品のいい色気がある。

ごはんどうしようか、と言いつつ三ノ宮の方に戻る。またBar Diente Dienteに行くのはさすがに芸がないし…と言いつつ、あれだけたくさんの飲食店が軒を連ねる中からここ!という店を決められず、結局またDienteに行くことに。ビール、黒ビール、赤ワイン、泡盛。ここのフライドポテトが美味しい。あとはハーブのサラダ、魚介のパエリア、殻つきピーナッツはおかわりする。

IMGP4467_resize1.jpg
ビールがおいしい。

IMGP4475_resize1.jpg
ピーナッツに埋もれているのは、わしらの守り神のあいつら。

IMGP4494_resize1.jpg
泡盛。水のように飲みやすいし、残らなくてさわやか。

IMGP4486_resize1.jpg
フードはおつまみ的なやつが中心。

IMGP4478_resize1.jpg
今回はキッチン横のテーブル席だった。

IMGP4500_resize1.jpg
ほろ酔いで気分よくホテルに戻る。

IMGP4534_resize1.jpg
夜中、タッセルをホテルのテーブルに並べてみる。きれいで満足した。


Trackback

Trackback URL
http://kuronyu.blog93.fc2.com/tb.php/264-9ec72425

Comment

Comment Form
公開設定

archive
title list

全ての記事を表示する

link
category
visitors
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。