FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークで行く 週末、神戸の旅

神戸との往復に、初めてスカイマークを使った。

FAの人たちの服装がポロシャツにパンツまたはスカートというカジュアルさでちょっと驚いた。ただJALやANAとの違いに驚いただけで、それが悪い印象だったとかいうわけじゃない。行きのFAの一人が赤文字系のファッション雑誌のモデルみたいに可愛かったから、そういう人を優先的に採用してるのかなと思ったけどそうでもないっぽい。帰りのFAにも同じ雰囲気の若いメイクの人がいて、きっとそういうところもスカイマークならではなんだろうなと思った。

IMGP4570_resize1.jpg
神戸空港へ向かうポートライナーから。

復路の飛行機は久々に窓際。神戸空港を出て、どうも西に向かってるっぽかったから「?」と思いつつ頭に地図を浮かべていたら、じきに機体が大きく傾いて右に旋回、東に向かった。羽田へ到着時も一度千葉の方まで飛んで、そこから左へ旋回して着陸した。コンビナートがよく見えて、日本にもまだこんなに工業地帯があるんだなどと思った。この風景はもはや、おれの中では日本のものではなく中国のものとしてあったから。タンクやらコンテナやら、いろんな形のものが見えていたけれどそれぞれが何なのかまったく分からない。西に向き直った飛行機の窓からの風景は、太陽の光に霞んだ黄土一色の工業地帯で、コヤニスカッツィを見ているような、シンと恐ろしい気持ちになった。

IMGP4574_resize1.jpg
久々の窓際が嬉しい。

IMGP4585_resize1.jpg
すり鉢を伏せたような、正円錐の島が見える。

IMGP4586_resize1.jpg
風力発電の風車。


羽田ではターミナルに直接着けてもらえなくて、端の端の方からバスでターミナルビルへ。初めての経験だった。けど、ANAで到着後に延々と歩かないといけないのに比べたらむしろこの方が楽だった。

IMGP4589_resize1.jpg
ターミナルビルに横付けのJAL機を尻目に、ゴロゴロゴロとはずれの方に走ってゆく。

IMGP4592_resize1.jpg
バスが迎えに来てくれるの図。

IMGP4593_resize1.jpg
緊急脱出的。飛行機が近くで見れて楽しい。


Trackback

Trackback URL
http://kuronyu.blog93.fc2.com/tb.php/266-50c33da0

Comment

Comment Form
公開設定

archive
title list

全ての記事を表示する

link
category
visitors
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。