FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物運に見放された日

iMacの増設メモリを買いに新宿西口のヨドバシカメラに行ったけれど、今日の買い物は失敗。

マルチメディア館地下1階の増設メモリコーナーの店員の対応に何とも言えない不快感。「お客様は神様」とはまったく思わないけれど、人と人との関わりにおいて、端から見下したようなあの態度はどうしたものか。声をかけて彼が振り返った瞬間にはもう彼に声をかけたことを少し後悔しはじめる程に、彼の表情そのものにどうにも相手を見下すことで自尊心を保つような、そんな雰囲気が満ちていた。言葉を交わしてみて納得。

その後2階のMacのコーナーに行く。対応してくれた若い店員さんは、まだあんまり仕事ができない感じ。こちらが聞きたいことに答えるというよりは、彼が喋れることを喋るという感じなので困ってしまった。地下の店員に苛立っていたところだったので、若い彼の言葉を遮ってこちらが喋ってしまったりしたけれど、でも一生懸命に何やら調べたり先輩の店員さんに聞いてくれたりして(その後戻ってきておれではなく別の客に説明し始めて、?マークをいっぱいぶつけられたりしていた。ほんとにできない子やなあ、と思った)、その姿を見ているうちに落ち着いてきた。1GBのものを無事購入。支払いを済ませた後、彼にどうもありがとう、と言って店を出た。

カメラのレンズケースを買って、紀伊国屋で本を買って、一杯だけ飲もうとHUBへ。一杯だけのつもりが1/2PINTのビールを3杯、ローストビーフとフィッシュ&チップス。けれど思っていたより安く済んで多いに満足。

IMGP4614_resize1.jpg

帰って増設メモリをセットしようとすると、512MBのものの2本組みだった。スロットはひとつしか空いてないのに。あーあ。確認しなかったこちらが悪いけれど、あの若い彼じゃなかったらこうじゃなかったやろなあ。明日もう一度行く。



Trackback

BUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC3200 (DDR400) 1GB DD400-1G/E |
BUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC3200 (DDR400) 1...
2010.09.25 23:51 | ベストアンサー
Trackback URL
http://kuronyu.blog93.fc2.com/tb.php/269-91644d80

Comment

Comment Form
公開設定

archive
title list

全ての記事を表示する

link
category
visitors
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。