FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近ごろの心のありようについて

ここ最近は人と関わるのが面倒というか、より近い表現で言えば怖くて、誰からも話しかけられたくない日が続いてた。だからせっかくの藤巻さんの会も隅のほうでじっとしていて、でも話しかけてくれた松井さんや大丸さんや佐藤さんは安定感や安心感がほんとうに頼もしくて、こんなおれのことも覚えていてくれる人がいるんだと思ってありがたかった。やはり行ってよかったんだ。

土曜は友人夫妻の家にお邪魔。図々しくも帰りたくないと思うぐらい楽しかった。大事な友達の結婚した人がまたあんなに素敵な人で、二人の存在がほんとうに安心感あって頼もしかった。

昨日新宿で買ったオトシンクルス・ネグロのうちの一番小ぶりな子が今朝死んだ。ついさっきまでガラスに吸いついていたのに、ポトリと落ちるともう随分前に死んだみたいに色をなくしていた。すくい上げるとおなかがうっすら青緑色に透けていて、確かにほんの数時間、少なくとも半日前まではお店の水槽で元気にしてたんだと思い知らされる。顔も生きてたときのまま。紙に包んで、植込みの土に埋めてきた。

Trackback

Trackback URL
http://kuronyu.blog93.fc2.com/tb.php/304-e220211c

Comment

Comment Form
公開設定

archive
title list

全ての記事を表示する

link
category
visitors
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。