FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近ごろのこと

息が浅くて、吸っても吸い足りない。胸がずっとドキドキしてる。
何をしようとしていたのか、1時間の間にも何度もわからなくなる。そしてついさっきやったことを忘れる。
本屋で聞こえる電話の音にもソワソワ逃げ出したくなる。
頭がずっとぼんやりしてる。

特に忙しくもないのに。
人のせいにしようと思えば何だってそうできそうだけど、それと同じくらい自分のせいにもできる。何だって。
気持ちばかり自分に厳しくて、実際がまったくそれに追いつかない。ますます目を背ける。

浜岡原発なんて止めて当たり前だと思った。菅さんは無理でも急でも、とにかく決定すればいい。後の調整はそれぞれの人が動けばいいのだから。止めることに今さら議論の余地なんてない、と思ってた。

そうしたら、ほんの一か月ほど前の自分の日記には、原発を止めるかどうかの問題には、忘れずに考えないといけないことが余りに多すぎて頭がパンクしそう、とあった。

単純になったのか、強くなったのか。自分はどういう人間になりたいんだろう。それが今はまったくわからない。

Trackback

Trackback URL
http://kuronyu.blog93.fc2.com/tb.php/306-680eb4c3

Comment

Comment Form
公開設定

archive
title list

全ての記事を表示する

link
category
visitors
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。