FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省のこと 5

15日(月)つづき


IMG_1235.jpg

あっという間の岡山最後の夜。ばら寿司、前日に道の駅で買った万願寺とうがらしと大きな椎茸、おいしい竹輪、茄子の煮浸し、刺身(鰺だったかな)、きゅうりとみそ、とりハム、小えびのよせ揚げ、揚げ春巻、小さなコロッケ、唐揚げ、豚の甘辛いの、とうもろこし。今回は胃のコンディションに注意を払いつつの滞在だったので、毎食おいしく腹九分めを楽しんだ。お母さんが買ってきてくれていた梨とすいかそれぞれのチューハイを開けて、みぃちゃんもそれを飲む。


人生ゲームもせなあかんし、夜は短いからと少し慌ただしく裏の駐車場に花火をしに皆で出た。お父さんもお母さんも楽しそうだった。セットについていたアンパンマンのめがねをかけると、花火の中にアンパンマンの顔が浮き上がった。意外に風が強くてローソクの火がすぐに消えるので、赤いプラスチックのバケツにローソクを入れて花火をしていたら、ローソクが燃え尽きたあと火はバケツにうつって、あかあかとよく燃えた。いかにも花火セットという感じの手持ちのやつ(火の点きが悪かった)、線香花火、それに最後はドラゴン式の火花が噴き上がるやつ。わっ、と派手な火花を高く散らせて一瞬で終わった。

IMGP2817.jpgIMGP2819.jpg
IMGP2825.jpgIMGP2828.jpg


家に戻って、人生ゲーム。人生ゲーム初めてだったけど、楽しかった。さなえは堅実に仕事をする専門職、みぃちゃんはやたらと子だくさんな家庭、おれは子どもなしで急に冒険に出たり油田を掘り当てたりとんでもない借金を背負ったりで、3人でげらげら笑った。なんかわざわざ戻してもらって2回も20億の寄付かなにかさせられたところで一番笑ったな。楽しかった。

それから少しワインを飲んで(初日におれが飲みたいって言ってたから、お母さんが買っておいてくれた)、ほろほろといい気分で寝る。





Trackback

Trackback URL
http://kuronyu.blog93.fc2.com/tb.php/321-7c65a0af

Comment

Comment Form
公開設定

archive
title list

全ての記事を表示する

link
category
visitors
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。